サニースクエア

サニースクエアは発足まもないですが、
イベントや舞台へ出演しながら、スキルアップを目指し活動しています。
一緒に活躍して下さる方、お待ちしております!

演技レッスンで自信をつけて、元気よく過ごそう!

お芝居の練習の基本に「発声練習」があります。お芝居では、聞いている人にきちんと声が届くよう、大きくはっきりした声で話すことが求められます。

ふだんは大きな声で遊んでいたり、大きな声で叫ぶことは出来ても、いざというとき、意識して大きな声で話すのは意外に難しいものです。

環境的に大きな声を出すこと自体、しにくくなっている現代です。
練習して「大きく通った声」を身につけることは、学校生活や社会生活でも必ず有用です。

また大きく通った声で話し続けるには、呼吸の意識も必要になります。
呼吸は人間の生を司る最も大切な作業ですが、こちらも通常の生活ではほとんど意識することがありません。

しっかりした腹式の鼻呼吸を身につけると、身体も健康になります。


 

運営:ナノスクエア TEL:03-5724-7223 http://nano-square.com/ 




このホームページはJimdoで作成されました

Jimdoなら誰でも簡単にホームページを作成できます。レイアウトを選んだら、あとはクリック&タイプでコンテンツを追加するだけ。しかも無料!
Jimdo jp.jimdo.com であなただけのホームページを作成してください。