サニースクエアのレッスン

 

●4~8名程の人数のレッスンです。
●現在、5~11歳の受講生が在籍しています。
(5歳以下でも、親御さんと離れる事が可能であれば受講頂けます。)
●保護者の方はレッスン中は教室内にはお入り頂いておりません。
(毎回、終了20~30分前から教室内でご覧いただきます。)
●レッスンでは、発声、表現に関するゲーム、身体を動かすためのゲーム、発表体験、
 インプロヴィゼーション、ディベートなどを行います。
●さまざまな発表の機会を設けています。人前で実際に発表する事で、
 お子様自身が演じる楽しさを実感し、自信や次のモチベーションに繋げていくことが目的です。
●関係団体によるプロデュース公演への出演の機会があります。
 プロの現場の厳しさを直接体験する事で、責任を果たすことや達成感や充実感を得る喜びなど、
 貴重な体験を得られ、自信に繋がります。
●映画、ドラマ、CMなど各種オーディションのご案内をしています。

 

 

◆新宿スタジオ/レッスン概要

 

●レッスンスケジュール : 第一土曜 PM3時~5時、第二日曜・第三土曜・第四日曜 AM11時~PM1時
●レッスン料 : ¥10,000/月(教材費など含む) ●入会費 : ¥10,000
●開講場所 : 東京都新宿区西新宿1-3-14 新宿プラザ3F ノアスタジオ(JR新宿駅西口より徒歩4分)

 

 

◆スタジオ主宰・講師:樋口 むつみ

サニースクエアでは、お芝居のレッスンをしています。お芝居の練習って、何の役に立つのでしょう?

お芝居とは、他の誰でもない自分を通して、言葉を使って行う表現です。練習は、自信を持って自分の言葉で表現するために役立ちます。
また自分のことだけでなく、シーンを作るためには仲間との協力も不可欠です。コミュニケーション力、適応力、協調性などが磨かれます。

いかがでしょう? 社会で生活するために必要なスキルの練習になるのです。
事実、演技の練習方法は、プレゼンテーションや販売の場面で有効だと、企業研修などでも積極的に取り入れられ始めています。

当スタジオは、少人数で行っています。レッスン時間中、皆が必ず発言できます。順番も必ず回ってきます。
そして自由な意見交換を大切にしています。

またダンスのレッスンも行っています。ダンスはリズム感と自由な身体を育み、気持ちをオープンにしてくれます。
心もオープンになり、発言がしやすくなっていきます。

自分を知り、自分の本当にやりたい事が見つけられたら人生はきっとハッピーです。
当スタジオでのレッスンを通して、「オンリーワンの個性」を発見し、伸ばしていくお力になれればと思います。

 


≪略歴≫

茨城県立水戸第一高等学校卒業。慶應義塾大学理工学部卒業。大学卒業後コピーライターとして活動。
その後ダンサーおよび俳優として全国劇場、テーマパークなどへ多数出演。
2001年より劇団ひまわり にて俳優マネージメント、演劇制作に携わる。
2006年(株)ナノスクエア設立。演劇制作者、指導者として活動を続ける。